ペディキュールアカデミー|ドイツ式フットケア、角質ケア、ネイルケア、巻き爪ケア、フットセラピスト養成、インストラクター養成、サロン開業、サロン経営のためのスクール

コースガイド
経営ノウハウ 公開セミナー

サロン運営コース

4.サロンマネジメントセミナー

リーダー・店長育成のためのサロンマネジメントトレーニングセミナー
サロンが成長するためにはスタッフの育成が欠かせませんが、日頃はお客様の対応に追われ、なかなか自分自身のための勉強や、スタッフへの指導の時間が取れないのが現状ではないでしょうか。 こちらのセミナーでは、自ら考え行動できるスタッフの育成し、サロンの店長やリーダーに必要な考え方やマネジメントスキル、一歩深く踏み込んだお客様への対応方法等を習得します。

少人数で、個人でも安心して相談できる雰囲気で開催いたします。
空いた時間を利用して気軽に参加できる講座です。
また、サロンオーナー様の外部講師研修としてお役立てください。他のサロンの方との交流や情報交換のきっかけにもなります。

こんな方にオススメ

  • 店長・リーダーの指導方法にお困りのサロンオーナーの方
  • リーダーや店長としての心構えを学びたい方
  • サロンのチーム力高め、結果を残したい方
  • 自分の仕事のやり方に疑問を感じている方
  • スタッフのやる気に火をつけたい方
  • お客様に信頼される関係性を築きたい方

ステップ1. モチベーション・リーダーとしてのスキル・接客フォロー

  • ◆ リーダーに必要なスキル
  • ◆ 信頼されるリーダーになるには
  • ◆ リーダーの条件
  • ◆ 愛ある部下との接し方
  • ◆ リーダーの役割
  • ◆ リーダーに必要な先見力と人間性とは
  • ◆ 売上達成の為のメンバー育成
  • ◆ メンバー育成の秘訣
  • ◆ コミュニケーションテクニック
  • ◆ スタッフの接客をフォロー
  • ◆ グループ接客のメリット

ステップ2. 自己診断・顧客満足の基本・スタッフのやる気とは

  • ◆ 顧客満足を得るには
  • ◆ 顧客満足から顧客感動の時代へ
  • ◆ ホスピタリティ
  • ◆ 顧客への関心
  • ◆ 会話の広げ方
  • ◆ マネージメント自己分析
  • ◆ 動機づけのきっかけ
  • ◆ スタッフのレベルを知る
  • ◆ 人を動かすポイント
  • ◆ やる気を出させるコツ

ステップ3. リーダー・店長としてのカウンセリングとタイプ別話法・顧客心理

  • ◆ お客様を楽しませる話術とは
  • ◆ お客様の話を聞く時のポイント
  • ◆ お客様のタイプ別対応方法
  • ◆ カウンセリングテクニック
  • ◆ カウンセリングマナー
  • ◆ カウンセリング
  • ◆ カウンセリングフロー
  • ◆ 関連販売テクニック
  • ◆ 失われた顧客
  • ◆ チームワークがショップの空気を動かし温度を上げる
  • ◆ 売上達成の為のチームワーク

ステップ4. 店長・リーダーとしての実践・サロンクレーム処理

  • ◆ 顧客の目になる
  • ◆ マネジメントとは
  • ◆ 面談を行う時の心構え
  • ◆ 面談の種類と実施のポイント
  • ◆ 面談する時の「タブー」
  • ◆ 自己診断表
  • ◆ クレームのメカニズム
  • ◆ クレーム処理に対する顧客の目
  • ◆ クレーム対応
  • ◆ その他留意点
  • ◆ 店長の仕事・使命は「OJT」
  • ◆ OJTによる4つの効果

■4. サロンマネジメントセミナー概要

受講料 27,000円(税抜)
ステップ1~ステップ4、同時申し込み 108,000 → 98,000円(税抜)
※お支払いは銀行振込、クレジット、コンビニ決済がご利用いただけます。
※入学までの詳しい流れは{入学案内}のページをご確認ください。
テキスト代 各ステップごとに 2,000円(税抜)
修了証  4講座受講修了時に修了証を発行いたします。
講師 ペディキュールアカデミー認定講師
持ち物 筆記用具
日程  こちらの公開講座は3名以上で開催が決定いたします
時間 13:00〜17:30(4.5時間)
備考 3名以上の受講は、出張での講義も承ります。
お見積もり:●●●円/1hあたり
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