ペディキュールアカデミー|ドイツ式フットケア、角質ケア、ネイルケア、巻き爪ケア、フットセラピスト養成、インストラクター養成、サロン開業、サロン経営のためのスクール

コースガイド
経営ノウハウ 公開セミナー

サロン運営コース

3.接客・マナーセミナー

「セラピスト」を仕事にしている方のための、セラピストに特化した接客マナーセミナー
お客様にいかにサロンで気持ちよく過ごして頂けるかは、サロンの設備や技術だけではなく、施術やサービスを行うセラピストの接客や応対が重要です。
セラピストは「サービス業」であることを踏まえ、お客様から選ばれ、愛されるセラピストになるために必要な知識や考え方を学びます。

こんな方にオススメ

  • サロンに立つ前の心構えを学びたい方
  • お客様目線の接客を学びたい方
  • お客様を笑顔にし、自分も笑顔になりたい方
  • 技術は習得したけれど、お客様との関わり方に不安を感じる
  • 様々なお客様にどのように対応してよいのかわからない方
  • 何がお客様に喜んでいただけるのか知りたい方

ステップ1. モチベーション・社会人としての基本マナー・接客マナー

  • ◆ 仕事とは
  • ◆ 職場とは
  • ◆ 社会人に必要な条件
  • ◆ 指示の受け方・報告の仕方
  • ◆ 報告・連絡・相談の仕方
  • ◆ サービスとは?
  • ◆ サービスの重要性
  • ◆ 接客の基本
  • ◆ 効果的なお見送り

ステップ2. 自己診断・接客サービスの基本・顧客満足とは

  • ◆ お客様がサロンに持つブランドイメージとは?
  • ◆ お客様がサロンに期待することとは?
  • ◆ 接客サービス5つのS
  • ◆ お客様とは
  • ◆ 顧客満足とは
  • ◆ 好ましいサロンスタッフとは
  • ◆ 接客の基本
  • ◆ 待機の姿勢とは
  • ◆ お客様が入店しやすい待機の姿勢
  • ◆ お客様の信頼をつなぐには
  • ◆ 自己診断表
  • ◆ 相手の心を開く印象
  • ◆ 新規客の心理
  • ◆ 顧客のニーズを引き出すには

ステップ3. セラピストとしてのカウンセリングと話法・顧客心理

  • ◆ カウンセリングとコンサルティングの違い
  • ◆ 会話の広げ方
  • ◆ お客様を楽しませる話術とは
  • ◆ 褒める効果
  • ◆ 顧客心理を読む
  • ◆ 失われた顧客

■3. 接客・マナーセミナー概要

受講料 18,000円(税抜)
ステップ1~ステップ3、同時申し込み 54,000 → 48,000円(税抜)
※お支払いは銀行振込、クレジット、コンビニ決済がご利用いただけます。
※入学までの詳しい流れは{入学案内}のページをご確認ください。
テキスト代 各ステップごとに 2,000円(税抜)
講師 ペディキュールアカデミー認定講師
持ち物 筆記用具
日程  こちらの公開講座は3名以上で開催が決定いたします
時間 14:00〜17:00(3時間)
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